«  2018年8月 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31

« 矯正治療の誇大広告 | メイン | 6か月で矯正治療が終了 »

2016年11月24日

気づけば11月後半にさしかかり、コタツの恋しい季節となりました。


もうすぐ2017年。1年が終わるのは早いですね。

銀座矯正歯科では定期的にミーティング、勉強会を行っております。


先日、今年2回目の接遇マナー講座がありました。

2016113mssmini.jpg


講師をして下さったのはエイチエムズコレクションの安川さんという方です。


安川さんは歯科衛生士の資格も持ちながらAEAJ認定アロマテラピーインストラクター、接遇マナー講師、医療面接講師、と活躍されている方です。



そしてスタッフ研修のスペシャリストです。



大学で臨床心理学を専門とされていた事から歯科衛生士としての経験はもちろん、講師としての経験と心理学の観点から患者様の対応について研究されているそうで、大変勉強になりました。

2016115msmini.jpg


今年の春に安川さんに講習をしていただいた事を踏まえ、接遇マナーについての復習をし、銀座矯正歯科の接遇マナーについて改めてスタッフで話し合いました。



ドクター、衛生士、受付、と役職関係なく話し合い、意見を出し合えるのも銀座矯正歯科のスタッフの仲の良さの表れだなと思いました。



診療中とまた少し雰囲気が違い、時には和気藹々としてますが、皆真剣です。

2016117msmini.jpg


また自分達の対応中の様子を客観的に見てどう改善していくか分析するために動画撮影も行いました。


その後ミーティングをし、接遇マナー講座で学んだ事をどうマニュアルに取り入れていくか話し合いました。



2016119ms.jpg



銀座矯正歯科では患者様に気持ちよく治療を受けていただくために接遇マナーを心がけておりますが、常に最新のシステムを取り入れているためこれだけでは終わりません。

Invisalign-iTero-iRecord.jpg



iTeroという精密な歯型のデータを取る事が出来る光学スキャナー、お顔のシュミレーションが出来るモルフェスの特訓です。


201611iteromini.jpg


導入前にレクチャーを受け研修を行い、既にiTeroもモルフェスも行っておりますが、

より速く効率的に行う為、診療時間外にスタッフ同士で特訓をするのです。


201611moru2mini.jpg


矯正をやりたいけどどうもイメージが沸かない、やりたいけど腰が重い、という方にも大変ご好評頂いております。


201611moru4mini.jpg



また患者様満足度調査の為、銀座矯正歯科では定期的に患者様へアンケートを行っております。



11月からアンケート調査に行っておりますので、調査期間中に矯正治療でご来院の患者様へアンケートのご協力をお願いする事があるかと思います。



結果をフィードバックし、今後に役立てていきたいと思いますので声がかかりましたら、ご協力宜しくお願い致します。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
https://www.ginzakyousei.com/cgi/mt/mt-tb.cgi/1224

Powered by
本サイトにて表現されるものすべての著作権は、当クリニックが保有もしくは管理しております。本サイトに接続した方は、著作権法で定める非営利目的で使用する場合に限り、当クリニックの著作権表示を付すことを条件に、これを複製することができます。
院長 深澤 真一

銀座矯正歯科
院長 深澤 真一
http://www.ginzakyousei.com/

当院では、舌側矯正3,000症例以上の高い実績をはじめ、スピード・デジタル・矯正やインプラント、審美、歯周治療など包括的な歯科治療を行なっています。都内/関東圏はもちろん、全国から多くの患者さまが当院の矯正治療を受けにいらっしゃいます。

患者さまは20代から60代と幅広く、お子さまの矯正ももちろんお受けしています。銀座矯正歯科は、望まれる患者さますべてに、世界トップレベルの矯正治療をお届けしています。