スタッフ・ドクターズブログ

2018.12.27

銀座矯正歯科 スタッフ受付(事務局便り)

今年の4月から新人の受付が2人加わりこれまで通り4人体制で行ってきました。

 
 
 
 
新人の2人は物腰低く、言葉も丁寧で評判は上々す。
最近はマニュアルも覚え、自分の言葉で対応できるようになりました。
 
 
 
 
 
 
 
 
とその前に不思議に思いませんか?
 
 
 
 
 
 
 
 
ユニット(治療椅子)たった4台の医院に受付4人です。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
勉強会仲間に話すと絶句します。
 
 
 
 
 
 
 
 
普通は1人か2人が適正人数です。
 
 
 
 
 
 
 
 
銀座矯正歯科はそれだサービスに力を入れているんです。
 
 
 
そうでなければ20年間も東京、銀座矯正歯科医院として存在しません。
 
 
 
受付をしていると、患者様から「ここは、とても有名ですね!!」といっていただきます。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
人件費が余分にかかり経営的に苦しいのが現状です。
 
 
 
 
 
 
 
 
銀座の患者様はサービスにおいても、治療においても高いものを望みます。
 
 
 
 
 
 
 
 
受付ミーティングは毎月ありますし、外来講師は年2回来てもらっています。
 
 
 
 
 
 
 
話し方、対応の仕方、動作など徹底的に指導してもらっています。
 
 
 
 
 
 
医院でのこのようなサービスは銀座矯正歯科ならではの問題です。

すべての診療は予約制となっております。まずは資料請求を。

矯正歯科治療はただ歯をきれいに並べることではなく、顔貌のバランスも考慮しながら正しい咬み合わせを作る歯科治療です。
患者さまの症状やご希望に合わせて様々な治療プランをご提案いたします。
まずはカウンセリングでご相談ください。

expand_less
TOP

03-3567-545403-3567-5454

初診専用24時間WEB予約24時間WEB予約

LINE相談LINE相談

資料請求