スタッフ・ドクターズブログ

2022.01.18

患者様の夢を叶えるために

皆様こんにちは☺
銀座矯正歯科です。

当院はコルチコトミー併用の矯正の加速矯正は月に3〜4回は治療にいらしていただきます。

普通の矯正治療は1〜2か月に一回なので医院の負担は加速矯正の場合、普通の矯正治療の少なくとも4倍以上になります。

銀座矯正歯科は裏側矯正で有名な医院なので毎日大変多くの裏側矯正患者様が来院されます。
加速矯正が最低月4枠デンタルチェアを使うとなると、裏側矯正患者様なら4人を治療できるので、最低でも130万✕4人=520万に加速矯正料金をしないと医院としては損がでます。

それなのになぜ250~300万円で加速矯正患者様をお受けするのか?

それは医者としての使命感です。
コルチコトミー矯正と言う世界的に確立された加速矯正を行う事で患者様を助ける事ができる医院だからです。
どうしても短期で歯並びを治すために、歯を削ってセラミックにして欲しくないのです。
医は算術ではありません。
社会貢献として計算に合わないこともする必要があります。

すべての診療は予約制となっております。

矯正歯科治療はただ歯をきれいに並べることではなく、顔貌のバランスも考慮しながら正しい咬み合わせを作る歯科治療です。
患者さまの症状やご希望に合わせて様々な治療プランをご提案いたします。
まずはカウンセリングでご相談ください。

expand_less
TOP

03-3567-545403-3567-5454

初診専用24時間WEB予約24時間WEB予約

LINE相談/資料請求