2022.08.23

逆ガミースマイル?

 

皆様こんにちは☺

銀座矯正歯科です!

 

ネット上にまた新しい用語が現れました。

口ゴボもネット用語で今は普通に使ってますよね。

「逆ガミースマイル」の言葉を見た時、何を言っているのか分りませんでしたが、

(Google)調べてみるとあまりにもまともな内容なのでビックリです!!

 

矯正治療後スマイルしても僅かしか歯が見えない、老婆のスマイルを逆ガミーと表現しているんです。

(写真例:逆ガミースマイル)

 

欧米ではスマイル時、上の歯の犬歯から犬歯の前歯六本の歯面全て見えるのがパーフェクトスマイルと言います。

当院のインスタグラムを覗いてみてください。

全ての写真、動画の患者様がパーフェクトスマイルです☺

 

反対にガミースマイルは前歯六本+その上の歯肉が3ミリ以上見える場合を言います。

スマイル時の歯の見え方と歯並びと歯の形態がその人の育ち、教養、人となりを表すと言われていて、欧米では最も重要と考えられています。

これからは国際的な素養が必要な時代ですから、皆様もそういった目でSNS上の矯正治療終了後の写真や動画を見てみてください。

結構、逆ガミースマイルの写真が多いので驚かされると思います。まだ日本の矯正治療レベルは欧米に追いついていない事が分かります。

 

すべての診療は予約制となっております。

矯正歯科治療はただ歯をきれいに並べることではなく、顔貌のバランスも考慮しながら正しい咬み合わせを作る歯科治療です。
患者さまの症状やご希望に合わせて様々な治療プランをご提案いたします。
まずはカウンセリングでご相談ください。

expand_less
TOP

03-3567-545403-3567-5454

初診専用24時間WEB予約24時間WEB予約

LINE相談/資料請求